新築マンション購入は大きな買い物、内覧会をしっかりサポート
  1. お客様とマンションエントランス付近で待ち合わせ。
  2. 施主様及びゼネコン様より当日の流れについての説明。
  3. お部屋に向かいユーザー検査の開始。
  4. 検査終了後エントランスに戻り検査指摘事項の確認及び是正についてのお話。
  5. 当日指摘した是正の完了予定日の通知

以上が主な流れとなっています。

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お客様に事前に御用意頂きたいもの

      • お部屋の寸法図面
      • お客様より検査当日、内覧業者が立ちあうので各点検口を開けて頂く要請。
      • 検査の為水・ガス等は出す事は可能か?(漏水・機器性能確認の為)

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検査当日の当社スタッフの行動

      • 玄関外回りよりドアの検査(塗装の状況、作動状況)
      • 寸法図が有れば実測
      • 反時計周りで各お部屋の検査(各設備機器の状況、大きなキズ等の指摘)
      • バルコニーでの検査
      • キッチン・洗面・浴室等水回りの検査、各コンセントの電圧測定

以上、是正箇所がある場合立会い者に是正の要請を致します。

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お客様にお願いする事

当社スタッフもキズ、汚れ等を発見した場合指摘させて頂きますが主に各部屋の、
検査を実施致しますので細かなキズ、汚れはお客様ご自身でも検査をお願い致します。
以上の検査に要するお時間は2名で2時間程度を予定しています。
最後に指摘事項を記入しました検査用紙をゼネコン様より頂きますので大切に保管して
頂き再確認の時にお役立て下さい。

これは後々、大切な書類となりますので大切に保存頂きたいと思います。
当社では社内の検査シートはございますが特に報告書は御提出は致しません。
先程のゼネコン様より頂く検査シートが大切な報告書となります。

検査当日指摘致しました事項及びお部屋の状態等を当社が保証するものでは御座いませんので
ご承知おきお願い致します。